Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

真冬の薪つくり Ⅱ | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

真冬の薪つくり Ⅱ

2018.02.12

/category:その他

先日に引き続き薪つくり用の材の切り出し、運び出しをしています。一番太い木はチェーンソーで切るにも一人ではどうにも動かせず、近所の方にお手伝いをいただきようやく切れました。IMG_8270

後は数キロ離れた工房まで運び出しです。軽トラックが着けられる道までは約50メートルの斜面。いろいろ考え、やってみた所、一輪車に乗るものは載せて運び、重くて載せられない玉切りした木は転がして運びました。軽トラックに載せるときにはアルミフレームを橋渡しして、その上を転がすなり、持って渡るなりして何とか載せました。IMG_8274IMG_8271そして、軽トラックに積んで運ぶこと16往復。軽トラックの積載能力はすごいです。一昔前から変わらないこのフォルム、考えられた上での姿ですね。IMG_8277IMG_8278

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x