Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

バーベキューにありがたい食材でした。 | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

バーベキューにありがたい食材でした。

2015.09.23

/category:その他

シルバーウィークの今日、友達が子供を連れてバーベキュー・里山探索に来てくれました。そこで,

畑に水やりと収穫を兼ねて行ってきました。IMG_2754彼岸花が満開でしたね。

水やりをして、ナス、オクラを収穫して一回りしてみると、ありました、ありました丸ズッキーニが4個。振り返れば今年のズッキーニは梅雨明け頃から、お盆まで収穫できたのですが、その後は花芽もつかず茎だけ大きくなるだけでした。台風の風で横倒しになり、それでも茎だけは伸びていました。10日程前、花が咲いたので一応人工授粉をしてみました。IMG_2750しばらくしてみると膨らんでくるではないですか。そして今日そのうちの2個を収穫しました。IMG_2751

今日は子供たち交えてのバーベキュー、色々持ち寄りの食材を焼きました。やっぱりこの時期は外で食べるのが気持ちいいですね。秋らしい食材がある中、ちょっと季節外れのズッキーニも好評でしたよ。1センチくらいの厚さに切って焼き、オリーブオイルをのせて、塩をパラパラと、この時期にありがたい食材でした。

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x