Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

鹿 | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

鹿

2015.12.25

/category:その他

油断してました、鹿の存在を。

来年は畑の使っていなかった場所を畑にしようと、11月終わりに土を慣らすために麦を蒔きました。順調に発芽し、天候も良かったので麦踏もそこそこに育っていました。蒔いたところは獣害対策用のネットを張っていないところで、この冬にネットを仕入れて張ろうと思っていたところでした。

そうしたところ、しばらく来ていない様子だった鹿の登場です。IMG_3277IMG_3279

先の部分をきれいに食べてました。足跡も順を追って食べていた様子がうかがえます。やはり見逃しませんよね。まだ先の部分だけなので致命的ではありません。急いで不織布をかけました。これで食べられることはないと思いますが、麦が急成長する春までには獣害用のネットを張らないといけないですね。IMG_3282

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x