Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

レモン | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

レモン

2016.01.15

/category:その他

今朝はかなり冷え込みましたね。今年は暖かい日が多かったので、ようやく本来の冬らしい気候になってきたという感じでしょうか。

午後になり日差しが温かくなったので、畑作業に出ました。鹿対策用の柵を広げる作業です。昨年、小麦を新しく開墾したところに蒔いたのですが、このところの暖かい気候で成長も早く、鹿にとっての絶好の食べ物となっています。IMG_3371

今は寒冷紗をかけて、食べられないようにしていますが、鹿が周りをウロウロした形跡が多分に見受けられます。IMG_3370

そして、ここには食べられてはならない大事な物、「レモンの木」も植えてあるのです。一昨年2本植えたところ、昨年の夏ごろから成長がよくなり、今では1メートルくらいになりました。

レモンは寒さに弱いため、栽培適地は冬暖かく、夏に乾燥する地域が適しているのですが、知り合いに岐阜県で立派に実をつけている姿をみて、この畑に植えてみました。この畑でも育ちそうな期待が膨らんでいます、それまで鹿に食べられないよう、しっかり防御したいと思います。IMG_3393

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x