Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

オリジナルドーム型石窯の施工4 | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

オリジナルドーム型石窯の施工4

2018.04.27

/category:施工風景

これからはあらかじめ切断してある耐火レンガを積み上げてドームを作って行きます。一度工房で仮組みはしてありますが、1段目からきっちりと正円になるように組んで行かないと最後に積み上げた時にしっかりしたドームに組み上がりません。ですので正円になるように機具を使って積み上げていきます。IMG_8524 IMG_8529 IMG_8536写真では見にくいかもしれませんが3枚目に写っているいるのがその機具になります。

11段目まで積み上げてから、最後に台形型の「天面石」を入れ込みしっかりしたドームに組み上がりました。この石を入れ込むと、このドームに乗ってもビクともしません。今日の所は隙間にセメントを混ぜ込んだ耐火のモルタルを流し込んで終了しました。IMG_8542

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x