Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

移動式石窯によるピザ焼き体験をしました | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

移動式石窯によるピザ焼き体験をしました

2017.11.27

/category:エトセ工房の日常

11月26日はエトセ工房の地元、くらがり渓谷で開催された「くらがり感謝祭」にピザ焼き体験のブースを出しました。風のない秋晴れになり、会場から見る紅葉もとてもきれいでした。

今回の体験では制作したばかりの移動式石窯が初登場しました。IMG_7992前回までは石窯のパーツを組み立てて行っていたのですが、当日は熱くて分解ができず翌日の撤収がネックとなっていました。そこで軽トラックなどに載せるタイプを制作しました。こちらはフォークリフトやユニックで載せたり降ろしたりできるタイプですので、容易に軽トラックや牽引車などで移動できます。

さて、くらがり感謝祭ですが、よしもとのお笑いステージや各種パフォーマンスステージがあり、かなり盛り上がっていました。IMG_8002

ピザ焼き体験も盛況で子供から大人までいろいろな方にピザ焼き体験をしてもらいました。実際に生地をのばすところからトッピングをしてもらい、石窯で実際焼くまでを自分で行ってもらいました。IMG_7994

ピザが1分半ほどで焼き上がることに驚かれていました。チーズが溶けてこんがりしてくると子供たちは喜んでくれます。IMG_8001この石窯の熱さが子供たちには貴重な体験ではないかと思います。

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x