Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

企業様 福利厚生施設の石窯Ⅱ | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

企業様 福利厚生施設の石窯Ⅱ

2018.12.24

/category:施工風景

もう1基の石窯はレストランの厨房内に設置しました。こちらは床、壁、厨房器材の設置などの工事はだいたい終わっていて、指定の場所に石窯を設置するという感じでした。自分たちは宿泊棟の「キューブ型」に対し、こちらは最終の仕上げをドームに仕上げるために「ドーム型」と呼んでいました。

こちらも中にに組み込んだものはエトセ工房オリジナルの耐火レンガを加工して制作した内径900mmのタイプです。

既に他の工事が終わっているためにこちらは入念に養生を行い、傷や汚れを付けないようにしました。作業としてはブロックで土台作り、耐火レンガを組んでの窯作り、断熱加工、外装化粧という感じになります。IMG_9947

今回の外装化粧は、土台部分には大理石を基調としたものとし、上部は白色のクラッシュタイルを貼り付けたものに仕上げました。厨房の中でもこの石窯はかなり存在感のあるものとなりました。稼働している様子を想像しているとワクワクしてきます。IMG_9960 IMG_9962

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x