Menu メニュー

close 閉じる

石釜製作・パン教室のエトセ工房のTOPページに戻る

トップページへ

ついに大物登場? | エトセ工房の日常を紹介

お問い合わせ

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

エトセ工房ブログ エトセ工房の日常

ついに大物登場?

2015.09.25

/category:その他

畑に新たな大物の客さんが来た模様です。先日のブログにも書いたのですが、ここ旧額田町は日本の中でも鳥獣被害の多い地区だと言われています。今年、サル、シカ、カラス、ハト、ハクビシンと様々な来客がありましたが、昨日の夜はこの辺りでは一番の力持ちが来た様子です。IMG_2762 IMG_2761 IMG_2760 IMG_2759それは「イノシシ」です。石釜のある工房にはちょくちょく来ていましたが、畑では今年初めてでした。工房では、ブルーベリーの垣根を根こそにこいでしまったり、石垣を崩したりとやりたい放題です。イノシシはその強靭な鼻と牙で80キロくらい物は動かしてしまうそうです。小型の「ユンボ」ですね。

幸い畑の方はネットの中まで入らず、猪垣周辺の土の中を探索した様子でした。垣根の近くのグミと山椒の幼木は1本ずつやられてしまいましたが、、、

昨年この額田地区は市の予算で鉄柵が張り巡らされたのですが、どこから入ってきたのでしょうね。きっといい抜け道を探したのでしょう。この時期山にはドングリがあるはず?なのに、ユンボ工事はやめてね、言いたい今日でした。

戻る

ページトップ

エトセ工房

0564-83-2881

0564-83-2881

080-6305-2092

444-3601
愛知県岡崎市石原町黒石33
※旧愛知県額田郡額田町

copyright エトセ工房 ALL Right Reserved.x